考察日記

主に、テラスハウスやあいのりについて考察します。

テラスハウス 48.walking ritz-carlton

まず、1週間お休みを挟んで2週間ぶりの放送が、これ? 最終回への期待値がどんどん下がる一方。回数が決まっているから仕方ないとスタッフ、出演者による消化試合を見守るしかないのか。

考察の筆も全く進まなかった。投稿する意義を感じられる考察が出来なかったので読者の皆さんに申し訳ないが、一応ルーティンとして投稿する。

 


①まさお×りさこ

突然告白されてびっくり!な訳ないりさこ。驚いているのではなく、何と言ってこの場を凌ぐか考えている。断る言葉を探していると、次の福岡でのライブを見て答えを出して欲しいと言われる。ただただ時間をかけて良い振り方を探すことになった。

 


そしてまさおに告白された後、マヤに聞かれても何があったか言わなかったりさこ。てかまずマヤの聞き方も違和感満載だった。「ライブの後なんか残ってなかった?」 え?一緒に行ったんですよね?  テレビを意識した会話の引き出し方?違和感。

 


りさこは海斗にも聞かれたら答えた。

・もしここでりさこが答えなかった場合、ここの住人とはまさおのことを相談するほどの間柄じゃない というだけ。ここでの答え方によってはまたチクりチクられ問題になるかもしれないし。

・ここで答えた場合

マヤの反感を買う。うちの時は答えてくれなかったのに、やっぱ信頼されてないって思われる。(そりゃそうだ信頼されてるわけない)

でも2人に詰められたら普通答えてしまうか。

 

どちらにせよベターな答えがない。

マヤもりさこが言いたくないのを察しろし。もうどうやっても仲悪いからなんでもいいか!!オールオッケー。ぐちゃぐちゃに崩壊して終わってゆくテラハ、、、、、改めテラス、、、

 

 

 

絵音先生によるまさおpush。

まさおは告白してうまくいかない時にベースがうまくなる なんて言われたら振るしかなくないか?振るためのいい口実を与えられてしまった。てか絵音さん、テラハを利用してて好感度改善キャンペーンすな!モテようとすな!まさおが恋愛する為のテラハだから!りさこをモデル指名して、そのあと2人でご飯なんて、まさおの後押しを名目にデートすな!

ゲスのライブ見たって絶対ボーカルカッコいいって思っちゃうに決まってる!

 


イルミネーションのデート。まず手を繋がない防御で最初からポッケに手入れてる。完全にダメ。しかももう告白に飽きてきた。次は福岡じゃなかったんかーい。こんな短いスパンで告白していくのか。りさこも困ってる。むしろ告白しすぎて逆効果では?25日のライブもりさこの予定を確認せずにチケット渡して大丈夫?付き合ってもいない女(ましてや女側は全然好きじゃない)にクリスマスの予定を無理強いするのは如何なものか。

 

 

 

2人で映画見ようというまさおのゴリゴリ押しにより、ようやく観た。そして寄ってきたんかい。ドキドキしなかった、だけじゃなくて普通に嫌だったんだろうな。臭いしな絶対。鼻息も絶対荒いもん。無理矢理にでも映画を観てくっつこう作戦しようとしてたまさおきもち持ち悪いなあ。

 


まさおは、優しくて気が利いていい人で仕事もちゃんとしててカッコいいところもある。が、何がダメかって滲み出る気持ち悪さ、中2レベルの性欲、見るもの全てに性を想像してしまっているのが漏れ出しているところだ。ダイエットして、顔の中に埋もれたいやらしい目を、綺麗な瞳に変えて欲しい。完全なる風俗常連客はモデルと付き合えないぞ。

りさこに柚子風呂入れてあげていたが、まさかりさこの後にあのお風呂に入ったのか?恒例のりさこ出汁のお湯飲んだのか?それともあの柚子を舐め回したのか?別のお風呂に入ったとしても、絶対お風呂りさこを想像してシ◯ってる。はぁ。絶対アレ埋もれてるしな。勝手に想像して嫌悪感を抱いて申し訳ないです、はい。

 

 

 

 


②まや×海斗

セフレ公認宣言。海斗、ゆいとマヤで迷ってた頃は好きだったんだろうけど、もうそんな好きじゃない。てか 海外いく って、かなり漠然とした表現でいつも気になる。幼稚園児が宇宙行く!と言っているみたい。しかも2年間海外に行く、とかじゃなくてちょいちょい行くんかい!長めの旅行だ。好きならなんの問題もなく付き合えるやつだった。

曖昧な関係が1番楽しくて1番無責任で1番楽だもんな~~ わざわざツーショットで海行って撮れ高作った感満載~~二番煎じ飽き飽き飽き飽き飽きてまーす

 

 

 

③その他

・ゆいあいお元気かー?やっぱりゆいが出てこないと面白くない。軽井沢篇にゆいは必要不可欠であった。やばい奴ではあるが、不思議と嫌悪感は抱かなかった。出てきて問題を起こすたびに、楽しい!やばい! の感情を引き出してくれる。寮長のまゆへのあからさまな嫌い方、大人気なさのほうが嫌悪感を抱いた。

 


・山ちゃん痩せた。少しかっこよくなった?山チャンネル二本撮り後でお喉があったまりすぎて元気元気、とても仕事してくださりありがとうございました。

 


・しょうちゃんは、今までの俳優枠の中で1番仕事をしている。今回の「ゆうたろうみたい」発言も面白かった。

 


次回のポイントは、

・25日クリスマス兼テラハ最終日にわざわざりさこが福岡まで行くのか?

・この仲の悪いテラスハウスいったいどんな終わり方をするのか?普通にサヨナラか。

 


面白くなさそうだが、更新待ってます。

 

 

 

 


次のテラスハウスはどこでいつ始まるのか、超陰湿ほぼニート軽井沢篇の反省を活かして、面白いテラスハウスを期待しています。