考察日記

主に、テラスハウスやあいのりについて考察します。

あいのり 15.笑顔

①でっぱ復活。

大物女優のいでたちで登場。キレイなホテルでQOL高く寝込んで少し痩せた+久々にみんなに会うからキチンと化粧をしてきたので少し可愛くなった。

でっぱ事件から時間が経過した、体調を崩して可哀想という同情心、居なくなって思い出が美化された事によって、でっぱ事件が風化されてしまった。だが私は忘れていないぞ、絶対に忘れない。いつか必ず非を認めさせてやりたい。そんなこちら側の感情は無視して物語は進む。

 


AIまじか。ヒデくんまじか。2人に言い寄られることで、またでっぱのヒエラルキーが上昇した。まーた調子にのるぞ。まーた女王様気取りになるぞ。しかもみゃあ→AI→でっぱ という最悪な矢印が出来上がってしまった。みゃあ、頑張れ!!

 


とりあえず、落ち着いて1人ずつ行こう。

 


②まずAI 

AIは顔面は決して良くないが、男の場合見た目で1番重要なのは 清潔感 だ。そこはまずクリアしている。スタイルも良い。筋肉も程よくある。頭も良い。気も使える。1番万人ウケするタイプだ。

そんなAIは目標を達成する道筋を立てるのが上手く、女の攻略法も出来上がっている。清潔感を保っているのもその1つ。言い方がおかしいが、わざと清潔感を保っている。そして照れずに女の喜ぶ発言をし、女の喜ぶ行動をする。自信を持って攻略法を実践する、かなりやり手だ。東京でも相当楽しんでいたと思われる。東大というだけで真面目な堅物、遊びを知らないというイメージを抱く人は多いかもしれないが、現代の彼らは至って普通の若者だ。もちろん一定層のいわゆるコミュ障と呼ばれる人たちもいるが、どの社会でも一定の割合で存在する。出会い系をする人、夜遊びする人、色々いるだろう。

AIの場合、東大というだけで真面目で堅物だという世間一般の先入観によってギャップが生まれ、さらにモテる。女はギャップに弱い、これ鉄則。さらに人格者でもあり、人間としてかなりレベルが高い。

そんな最優良物件AIが最悪物件でっぱりんを好きだと!? 悪夢だ。

なぜ悪夢と感じてしまったかというと、そう。嫉妬だ。

カップルの男女が釣り合っていないと違和感を感じてしまう。(男女でも男男でも女女でもなんでも問題ないが、とりあえず男女と表現)でっぱとAIは全くレベルがちがう、不釣り合いである。カップルは同じレベル同士が付き合うべきだと心の底で思ってしまっている。ということは、AIはもっと良い物件と付き合うべき。ということは、最優良物件でない筆者は嫉妬する筋合いもない?ん?

数値で表したでっぱりんとAIの相性は最悪。なのに恋愛感情を抱いてしまう。恋愛とは数字では表せないものだ、そんな結論には至って欲しくない。AIの研究も成り立たない。

人は思い出を美化し、離れると相手のことが良く思えてくる。気付いて欲しい。これは恋愛感情ではないと。ただの自然現象だと。これを利用して相手を疑似的に落とすことも出来ると。

 


でっぱりんとじゅんきが楽しそうに喋っていて、でっぱりんの「無理」という最上級表現が出た時会話に割って入ったのは、妬いてるの?ねえ妬いてるの?

 

 

 

 


③ヒデくん

思い出そう。でっぱりんに引いたことを。付き合った先も、99%でっぱりんが悪い時も、1%だけで戦ってきて被害者ヅラして謝らないんだぞ。笑顔が良い、それだけでカバーできるような人じゃないぞ。そしてひでくんも自然現象だと気付いて欲しい。

 


AIもヒデくんも、第n次でっぱりん大戦が起きた時、気付けるといいな。

 

 

 

④みゃあ

今回みゃあ先生の講座はほぼ休講。自分の話を質問形式にする、というくらいだろうか。あ、阿彦さん(おじいさん)の手を必要以上に触っていた。今回もボディタッチありました。

AIが好きとはまさか。だがやはりでっぱの絡んだ恋愛をしてくれてありがとうございます。ですがみゃあ先生、AIのことをタイプではない、私が彼を好きになるなんて意外でしょ?という上からの態度は如何なものでしょうか。彼は日本の最優良物件で、みゃあ先生はちょうどいい女代表です。すみませんそこは少し気にならさせてもらいました。

DV男と付き合ってきたそうだが、今回は見る目あります。安心してください。

6人中女2人というみゃあにとっての楽園で気分良く過ごしてきたが、でっぱが帰ってきて男2人もでっぱを好きな状況下で、どんな講義をして下さるのかワクワクです。よろしくお願いします。

 


⑤じゅんき

おバカすぎて元気すぎておばか。このおバカ加減が気になっていたが、沖縄出身ということで合点がいった。ちなみに自分で出っ歯と言っていたが、そんなに気にならならない。なんならみゃあの方が出っ歯な気もする。というよりヒデくんの方が出っ歯だ。

じゅんきはあいのりにおいてまだどうでもいい存在。

 


⑥トム、さくらこ

トムの化粧が思ったより本格的。デパコスじゃなくてまだ安心。眉毛に関しては前回も述べたが、気になるのでもう一度。美意識の高すぎる男は往々にして眉毛を細く整えすぎる傾向にある。もう少し太くした方が良い。

 


さくらこの顔色、色むらについては気になっていた。が、トムと言えども男にクマがやばいと言われるのはショックである。好きな人に対する発言としては良くないと思うぞ~~

 

 

 

 

 

 

まとめ

今日のあいのりの教養の部分、為にはなったが少し長すぎた。ほぼ半分。