考察日記

主に、テラスハウスやあいのりについて考察します。

東京①

陰湿な軽井沢から一転。

 

 

 

This is Tokyo!!!

 

 

 

This is Terrace House!!!

 

 

 

女優にミュージシャンにイラストレーターにパルクールにDTS野郎。

まさにキラキラです。

あ、台湾もどきもいましたね!

 

 

 

 

 

 

 


お久しぶりです考察たんです。

本当は1話から更新しようと思ってはいたが、非常に面白くなくて更新できなかった。

ようやく面白くなってきたので更新してみようと思う。思うところはいろいろあったが、リハビリを兼ねて軽めにやらせてもらう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はるか

やっぱりルカが良いと気付いたはるか。えーっと?翔平→ケニー→ルカ  さっそく渡り歩きました。

翔平は考えが甘すぎてバカすぎて無理、で、いい感じになってるケニー香織間にin。そして今回はいい感じになってるルカりさこ間にin。みんなを自分のものにしたいのか?自分以外の女がモテているのが許せないのか?

顔的に夏美こと冬美を感じるが、夏美よりは圧倒的に人間。嫌いじゃない。まっすぐな人間。これから楽しませてほしい。

 

 

 

 

 

 

かおり

お悩み相談所になっていて疲れちゃう。翔平とのご飯で卵かけご飯の美味しさを知って、コンビニやスーパーではなくデパートで生卵を買ってくるあたり、生活レベルの高さを感じさせる。

ケニーのことではるかと揉めることもなくただ静観していたら、はるかが勝手にルカに行ってくれた。この家で全てを操るのはかおりになりそう。気は強いけど、いい人そう。育ちの良さが節々で感じ取れる。むやみに否定もしないが、すべて肯定、同意するわけではない。意見するところではほどよい意見を出す。人間力が高い。

 

 

 

 

 

 

 


翔平。恥ずかしい人。頑張ることから逃げている人。人から指摘されても治さないところは聡太さんと同じ。

そして今日イチセンテンス

「お前貧乏なだけで器用じゃねえけどな」

山田さん。よくぞ言ってくれました。しかも山田さんが全然笑ってないところがリアル。翔平は笑うしかなかった。

家でもこの件について話題に出していて、自分でもかなりモヤモヤしているのだろうか。今、向き合う時だ。逃げずに向き合って欲しい。

 

 

 

 

 

 

 


ケニー

合点!と思った時に指パッチンしちゃうタイプだ。雰囲気がもうミュージシャン。少しミステリアスなところに女は惹かれる。可哀想な女を量産しているだろう。やり終わった女に冷たそう。すべて推測。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回のメイン

ルカからのりさこ

何もできないポンコツ雄大の二番煎じと思っていたルカ。キスマイで2番目に気持ち悪いやつと笑った顔が同じなルカ。自分でバイトしローンで車を買っている点、大型の免許も持っていてハーレーが欲しい、など意外としっかりとしたオトコオトコであった。化粧はしてる?のかな?肌と唇の色が綺麗すぎる。

 

 

 

 


ルカを狙うりさこ。ルカの気持ちを無視してコチュジャンを一緒に買いに行くことを勝手に決定。ちょっとこわい。

 

 

 

ソファではるかにスマホを見せる時、首を倒してほぼ寝っ転がって見せる感じ。完全。あんなの実家レベルの安心感に包まれてるorやる前じゃん!それをみたりさこ、あからさまな不機嫌。不機嫌を知らしめるため+2人を監視するための無駄な2往復。わざわざ2人のところに来て仕事を始め、集中できないらしい。「なんで集中出来ないと思う?」「けん玉やりたいから」んなわけない。敵に嘘だと分からせるための嘘をついている。なんで集中できないと思う?と言われた時のはるかの顔は完全にビビっていた。効果はばっちりだ。

オブラートに包んだあからさまな宣戦布告ほど人を苛立たせるものはない。

ルカがけん玉の穴に指を入れて動かす仕草もあからさま。オブラートに包まれていない。

 

 

 

 


ニードルで軟骨の穴を再開通させる場面。まず、一番に思ったのは、消毒してほしい!!すでに腫れてる所に汚い手でベタベタ触りまくって穴を開けるって!?もっと化膿するし、絶対穴も安定しない。会話が全部最中。2人とも何食わぬ顔して話してるけど、内心絶対思ってる。いま、会話でヤッてるって。

横のAとBはいたたまれない。

 

 

 

餃子の場面。まーたルカは夢に出てきたと言って女を釣る。ルカはりさこが自分を好きだと気付いてる。りさこの作戦も全部気付いている。そしてそれに乗っかっていく。

・ルカしか遊んでくれないけど

・あっち行く?(パルムを咥えながら)

    ↑いっちょまえにそれなりの顔をして言っている。キンタローさんが。

もうルカとやりたい作戦の連打すぎて疲れてきた。

・罰ゲームの例「一生ごはん作るとかでもいいよ」

↑重いよぉ、

・本チャン罰ゲーム「一生遊んで」

↑私じゃない彼女が出来ても遊んでね、はい重いよぉこわいよ

 


・「付き合って」

はいもう我慢できなかったね。酔ってることをいいことに、言ったね!明日は忘れてるのかな??

でも言われた瞬間のルカの目が、いつもの宮田笑顔じゃなくて本気の目になってドキッとした。というか怖かった。すぐ宮田に戻った。

 


ルカは八方美人タイプだ。もしはるかのことを好きになったとしても、りさこにいい顔をし続ける。

ルカもまた、可哀想な女製造機であった。