考察日記

主に、テラスハウスやあいのりについて考察します。

東京①

陰湿な軽井沢から一転。 This is Tokyo!!! This is Terrace House!!! 女優にミュージシャンにイラストレーターにパルクールにDTS野郎。 まさにキラキラです。 あ、台湾もどきもいましたね! お久しぶりです考察たんです。 本当は1話から更新しようと思…

テラスハウス軽井沢篇卒業インタビュー

時代は平成を終え、令和を迎えようとしている。既に一発変換も出来るようになった。 そして、2024年には紙幣のデザインが刷新される。平成世代の我々が慣れ親しんだ一万円札を表す言葉「諭吉」は、「渋沢」や「栄一」になってしまうのだろうか。 この渋沢さ…

あいのり 22.七転びの女

ついに最終回。 ①オープニング でっぱの最初の旅の目的「一緒にふざけ合える相手を探しに来ました」っておい!じゅんきじゃん!完全に伏線回収しにきてるじゃん。でっぱにしてやられた。くそ。 たいぞーの海パン姿。前回、たいぞーは見た目が悪いだけ(顔のつ…

あいのり 21.約束

オープニングから、トムの映像が多くて居なくなってしまうことを実感。寂しい。 そういえば許嫁がいたんだった。すっかり忘れていた。 トムが振られてしまう大事な回なのに、題名が約束ってでっぱメインになっているのが納得いかない。(from トム贔屓の考察…

あいのり 20.ハーフ&ハーフ

ヒデくん髪の毛ありがとう ①かすが×しゃくれ ちゅー、ニャー、ハグハグ、思いつく限りのラブラブ祭りを見せつけられる我々。側から見るとドン引きな2人だが、部屋の中では皆あんなもんだ。恋人の前でのみさらけ出せる自分がいる。ただ人前でそのような自分を…

あいのり 19.急転直下

あいのり 18.恋に落ちたシェイクスピア を何食わぬ顔で更新してしまったが、ここ最近更新が滞っていた。原因は、テラスハウスが無くなって1週間の中でメリハリをつけられなくなったことが大きい。今まではテラハ、あいのり、テラハ、あいのり という無限ル…

あいのり 18.恋に落ちたシェイクスピア

①ヤリッチ一番イケメン 6人に奢るヤリッチ。顔もイケメン。 4.6kg の肉。7人で食べるとして1人650g。流石に多い。ヤリッチ自身はそれほど食べず、じゅんきに沢山食べさせる。沢山食べるとお金持ちになると言って。食べさせている時のヤリッチの顔を見ても分…

あいのり 17.かわいい泣き顔

①ヒデくんがおばあさんを助けた?話 無人駅て。田舎か。たしかに田舎から出てきた美容師感が漂っている。 おばあさんの話は究極の選択である。 見ず知らずのおばあさんが倒れている。東京では人を呼ぶなんて簡単なことだが、無人駅で人を呼んだりしていると…

あいのり 16.恋する人工知能

どうでもいいことから片付けていこう。 ①じゅんき 持ってきたシュノーケル役立ってる!(?)使える場面がきてよかった。意味あるかは分からないが。 足の怪我。破傷風に注意!ちゃんとワクチンしてきた?さすがにこんな渡航しまくるんだもん、してるよね?心配…

テラスハウス 49.departure whitsle

①今までのみんな ・翔平 歌頑張ってな!聖南と付き合わなくて良かった! ・寮長 画面に映るだけでうぜぇ。音楽を分かったように頷きながらリズム取るのやめてくれ。若干顎も出すな。スタジオメンバー、暗に 彼女もっと可愛くなかった? とザワザワ。髪を切っ…

あいのり 15.笑顔

①でっぱ復活。 大物女優のいでたちで登場。キレイなホテルでQOL高く寝込んで少し痩せた+久々にみんなに会うからキチンと化粧をしてきたので少し可愛くなった。 でっぱ事件から時間が経過した、体調を崩して可哀想という同情心、居なくなって思い出が美化さ…

テラスハウス 48.walking ritz-carlton

まず、1週間お休みを挟んで2週間ぶりの放送が、これ? 最終回への期待値がどんどん下がる一方。回数が決まっているから仕方ないとスタッフ、出演者による消化試合を見守るしかないのか。 考察の筆も全く進まなかった。投稿する意義を感じられる考察が出来…

あいのり 14. 会えない時間が愛育てるのさ

①ちょうど良いブスのすすめ~みゃあ先生の男を落とすワザ講座~ 〈ちょうどいいブス〉こと山崎ケイさん原作のエッセイ『ちょうどいいブスのすすめ』がドラマ化されるにあたり、題名が批判の的となり、『人生が楽しくなる幸せの法則』というクソタイトルに変…

あいのり 13. ドクターの涙

①もりもりとモア ・プレゼント まず、歌詞をピンクのなみなみで囲み、空いたスペースはハートで埋める。完全に女児の自由帳である。黄色で書いた「キ」は、薄くて読みにくいからと、黒のマジックでなぞるという気遣いはありがたい。ちなみにMCMのリュックに…

テラスハウス 47. still a virgin

やまちゃん、手術お疲れさまでした。 ①ゆい×りさこ28歳が22歳に向かって、最後までやったのかどうか責め立てる。なかなかに面白い光景である。責められてからすっごい反省したと言うりさこ。あれ?責められてた時は、完全には自分が悪いと認めてなかったよね…

あいのり 12. 昨日の敵は今日の友

①でっぱりん事件収束はしたが、解決はしていない。上辺の旅は今週も続く。収束させないと旅を続けられない、解決するために正論をぶつけたい、でも理解されることはなくまた暴れ出す。やはり収束させることしか正解はなかったのだろうか… でっぱりんは文章を…

テラスハウス 46. no longer a virgin

①続・靴下事件 ゆい「靴下をもらった時の会話をしてほしい(パンッと手をたたく)」 ゆいさんはついに映画監督になったのだろうか。 あいお以外の男子に気まずいので渋谷で直接渡した。このころりさことあいおはいい感じだったので、特別に渡すのは理解でき…

あいのり 11.私をキャンプに連れってって

①モアトムのダメな所が好きと言っていたが、あれはでっぱりんとあなたによってPTSDになっただけ。トムに失礼。トムの話が面白くないのはモアに教養がないから。あの身体のだらしなさは、股もゆるゆるなのが明らか。でっぱりんもしかり。ps.すっぴん結構やば…

テラスハウス 45.Tattling

①魁斗とマヤに関して。海外行くかもしれないからと、チューまでの関係でステイ。行くかも 知れないだけなのに、なぜとりあえず付き合わない?日本にいてもどうせ別れるだろうに?テラハに住んでるから好きなのであって、そこまで好きなのではないのでは?こ…