考察日記

主に、テラスハウスやあいのりについて考察します。

あいのり 20.ハーフ&ハーフ

ヒデくん髪の毛ありがとう

 

 

①かすが×しゃくれ

ちゅー、ニャー、ハグハグ、思いつく限りのラブラブ祭りを見せつけられる我々。側から見るとドン引きな2人だが、部屋の中では皆あんなもんだ。恋人の前でのみさらけ出せる自分がいる。ただ人前でそのような自分をさらけ出す日本人は少ない。

あ!なるほど!かすがはカナダに留学しているからスキンシップがこんなにも激しいのか!!!ガッテン!

 


ラブラブの2人はお互いの嫉妬がすごい。トムとかすがのハグで嫉妬するシャク。冗談感を出しているが、本気だ。絶対でっぱとシャクが2人になるシーンでかすがも妬いていたはず。

 


嫉妬される相手側は全くそんなつもりもないのに、なぜか嫉妬してしまう。2人の世界では2人がtop of top なのだ。オアツイ。

ラブラブなのはいいことだが、二人の夜が想像できてしまってなんだかなんだかなんだか胸糞悪かった。ごめんなさい

 

 

 

 

 

 

 


②出っ歯×じゅんきのおバカコンビ

でっぱがじゅんきを好きになった経過を辿る。

もともとヒデくんのことが好きだったでっぱ。(まず、このもともとを辿れば裕ちゃんまで辿り着くのが恐怖案件であるが)そもそもでっぱは本当にヒデくんのことが好きだったのかずっと疑問であった。

でっぱは、ヒデくん合流時はモリモリが好きだった。が、合流したひでくんのあの髪の毛が好きというだけでモリモリよりヒデくんの方が好きだ!と自分に言い聞かせていた。モリモリが自分の相棒モアと肩枕していてショックを受けていたからだ。こうして自分を守るためにヒデくんが好きということにしておいた。するとただただ自分を肯定してくれる、味方でいてくれることも重なり、ヒデくんを好きだと言える理由がまた増えた。

そうこうしているうちにAIという最強の男が登場し、心を揺さぶられた。このころ心の病み上がり中で妙に感傷的になっていたでっぱは、最高の男AIを振ってヒデくんにいこうとした。

しかし、AIを振ったおかげで本当に自分と波長の合う、お似合いと言えるじゅんきに出会った。好きだと思い込んでいたヒデくんより、じゅんきに惹かれるのは当然の結果である。ただ一つの誤算は、ヒデくんが本当に何故かどうしてかでっぱを好きになってしまったことだ。ヒデくんから告白してヒデくん一人で帰国なんて、そんな悲しいこと有り得ませんように。

 


p.s. でっぱがじゅんきを恋愛対象として意識した瞬間は、乗馬の2人乗りだと推測する。下半身の密着と揺れがあいまって意識せざるを得ない。うむ。人間だもの。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

③しゃくれによる面談2連発

・でっぱとしゃくれ

かすがを妬かせた(であろう)この面談。他の女のために曲作るなんて妬いちゃうよね、うんうん。(想像)

ギターを取り出し、ピンク!?と思いきやでっぱにプレゼント?いらんだろ!本当にあげたか分からないが。ただでさえ大荷物なんだぞ。

まあ多分意味のある面談だった。

 


・トムとしゃくれ

完全に意味のある面談だった。対面時のトムのリアクションも秀逸。

童貞を卒業したしゃくれ先生は、自信に満ち溢れていた。男?いや、漢だった。何故だろう?ひとは童貞や処女を喪失した時、自信を得て輝きイキリ出す。AbemaTVのサイテー男選手権に出演していた元祖童貞男の伊勢くんも、童貞を卒業して例に漏れずイキっていた。元々もイキっていたが。

 


とりあえず、泣きそうで泣かなかったトム。漢だった!かっこいい!ママは感動!

 

 

 

 

 

 

 


④トム×さくらこ

トムのお花のケーキを作ってるシーン。もう途中で泣けてくる。よく頑張ってる、よしよし、すんごく上手にできた!

てかオーディション時のトム衝撃。え?すごいやせた?目が優しくなった、整形?カラコン?痩せただけ?

 


さくらこ告白され仕様?服も髪もかわいい!胸も意外とある!

告白の締めでトム「俺と一緒に日本に帰ってください!」シャクの言葉響いてなかったんかい!!編集のフリもうますぎる。ハーフ&ハーフもかわいい。

 


シーズン1からあいのりに参加しており、幾度となくでっぱに傷つけられてPTSDにもなりボロボロだったトム。報われてほしい。

 

 

 

そういえばさくらこが入ってきた当初、この女にはナニかある、と思って構えていたが特に何もなくいい人だった。すみませんでした。

一人であの大きいケーキ食べるのかな?