考察日記

主に、テラスハウスやあいのりについて考察します。

あいのり 22.七転びの女

ついに最終回。

 

 

 

①オープニング

でっぱの最初の旅の目的「一緒にふざけ合える相手を探しに来ました」っておい!じゅんきじゃん!完全に伏線回収しにきてるじゃん。でっぱにしてやられた。くそ。

 

 

 

たいぞーの海パン姿。前回、たいぞーは見た目が悪いだけ(顔のつもり)と書いたが白い肌に濃いすね毛が水に濡れてとても気持ち悪かった。フットボールアワーののんちゃんぽかった。

イケてないのに調子に乗りがちの野球部感がすごい。

 


岩場で男3人が水を汲んでいるシーン。ヒデくんが放尿してるように見えた。ドキっとした。

 

 

 

 

 

 

 


②登山続き

パニックおばけ、参加させてもらえることになって良かったね。

岩が転げ落ちる時、ガイドさんが「ロック!ロック!」って叫んでるけど、それ言われたところで対処できるの?

 


でっぱとペアになったじゅんき。というかならされたじゅんき。一番大変。しんどい時に自分のペースを乱されることほど疲れることはない。でっぱはガイドさんに上からロープで引っ張られるわ下からじゅんきに持ち上げられるわで本当のお荷物状態だ。佐藤健前田敦子をゴミのように運んだあの事件を彷彿とさせた。

 


本当にうるさいなでっぱ。無理、怖い、を連発しているとその気持ちが刷り込まれて本当に登れなくなるぞ。言葉は魂を持っているんだぞ。こんな時は魔法の言葉「大丈夫大丈夫」をお勧めする。

やはりパニックになりSTOPさせられるでっぱ。じゅんきもガイドさんも大迷惑。

 

 

 

先に登頂したみゃあ、たいぞー、ヒデくん。すごい!好きな色のダウンを着てテンションあがるみゃあ可愛い!

たいぞーは水色がすきなんだね。ヘルメットもダウンも水色だ。

 

 

 

怖くてパニックになるでっぱ。STOPさせられそれはそれで騒ぐでっぱ。大変だ。アレックスさんもめんどくさくて登らせることにした。

頑張るでっぱにかける言葉一言一言がやさしいじゅんき。カウンセラーじゅんきの誕生である。

カウンセラーじゅんきのおかげで登頂できたでっぱ。お疲れ様。じゅんき。

今回もたいぞーは悪くない。スパシーバはうるさい。

 

 

 

 

 

 

 


③でっぱ告白

地獄の下山を終え、告白に向かうでっぱ。バスで呑気に待機していたドSヤリッチからチケットを受け取る。しっかり化粧してきた。よかった。さっきまで見るに耐えなかった。

告白を前に緊張するでっぱ。カリーナ優しいかよ。相変わらずスタッフに頼りまくりの出っ歯。

 


じゅんきも到着し2人で座る。が、足が短くて2人してブラブラ。分かる、短足にとって外国の椅子は高すぎる。

嘘みたいにドギマギするでっぱ。はやく告白してくれ。雰囲気でもう告白ってわかってるから。

付き合っても絶対浮気するでっぱ。こんだけ心変わりするんだよ。会う男会う男好きになれて逆にすごいくらい。正直だから浮気は隠せなさそうだけど!じゅんき良く考えて!!ちなみにじゅんきのヴィトンは本物?

 


いつもオラオラのでっぱもやっぱり好きな人の前ではぶりっ子してしまう。安定の萌え袖。照れ照れ。はいはい。

いや、うん。自然にぶりっ子しちゃうんだよね。うんうん。

 

 

 

 


④告白返事

でっぱさん、マニキュアも塗り直してきた。

たしかにAIやヒデくんは、でっぱを振り向かせるためにでっぱの全てを受け入れていた。

じゅんきはでっぱを好きなわけではなかったから、でっぱが変わる必要があった。

 


追う立場と追われる立場、どっちが幸せなんだろう。古代から議論されている(であろう)このジレンマ。

女は感情的な生き物であるので一般的には追われる立場の方が幸せになれるらしい。いわゆる安定をとる というやつだ。

しかし、追う立場のほうが楽しい。が、苦しくもある。感情が乱され、不安定になる。

 


どちらをとったとしても人は無い物ねだりなので、あっちにすればよかった、そっちにすればよかった、と思うのだろう。

結婚は追われる立場、恋愛は追う立場が良いと良く言われるが、楽しくない生活を一生続けるというのも怖い話だ。今世紀でもこの問いに答えがもたらされることはないだろう。

 

 

 

 


じゅんきにOKされたでっぱ。

嬉しいだろうなぁ、楽しいだろうなあ。よかったね。

ヤリマン発言していたくせに、キスごときで照れるな。ゆうちゃんのマネするな。

私からする と言ってじゅんきに目をつぶらせる。そのまま待ってるかと思いきや、でっぱが近付くとじゅんきからチューした。ぎゃあ!じゅんきはキュンとさせるのうまい!でっぱ!ずるい!でっぱしっかりと唇で歯をガードしてた。

 

 

 

 


ヒデくんの、髪伸びたね 発言にも不覚にもキュンとしてしまった。美容師だからね。うん。営業トーク営業トーク。気をしっかり持たなくては。

 

 

 

 


2シーズンをかけて見せつけられた壮大なるでっぱストーリーが幕を閉じた。何度も振り回され何度もイライラさせられ、何度も本気で出っ歯に帰国してほしいと願った。じゅんきの本当の心の中はわからないけど、温かい愛のある人だと思った。これからもカウンセラーとしてでっぱが牙を剥かないように、しっかりと監視して日本の平穏を守り抜いてほしい。じゅんき、頼んだ。

 


七転八倒は転げ回ってもがき苦しむ様だよ。頑張ってね、カウンセラー!

 

 

 

 


⑤残されたみんな

みゃあ、旅楽しめたかな?AIをちょっくら好きになったけど帰国しちゃって、ちゃんと恋できなかったね。

ひでくんも、ご愁傷様。なんだかでっぱに振り回される旅だったね。でっぱとはお似合いじゃないから付き合わなくてよかった!

たいぞー、人数合わせでとりあえず入れられただけだったね。たいぞーはなにも悪くないのに画面に映る度に、ギョッとしてしまった。ごめんなさい。

 

 

 

皆さんお疲れ様でした。