考察日記

主に、テラスハウスやあいのりについて考察します。

テラスハウス 45.Tattling

①魁斗とマヤに関して。
海外行くかもしれないからと、チューまでの関係でステイ。行くかも 知れないだけなのに、なぜとりあえず付き合わない?日本にいてもどうせ別れるだろうに?テラハに住んでるから好きなのであって、そこまで好きなのではないのでは?ここもまたガイの二番煎じ。これは少しマヤが可哀想。

②ゆいのバーデビュー発言問題。
まゆが未公開で話してたバー問題。あの時話に上っていたバーは、ゆい曰く、常連さんがいる感じで、キラキラしたバーではなく(スナック風?)、母と一緒に訪れたそうだ。今回あいおと行ったおしゃれで大人な東京風バーとは感じが違うだろうが、何度もバーデビューや、初めてという言葉を使っているのには違和感を感じた。

③あいおとゆいに関して。
あいおは、手繋ぎ拒否時などの対応はポップで上手。ただ、映画観ながら肩を寄せたりするのは、魁斗に触発されたか?(それならもはや三番煎じである)でもダイニングからソファへ移動を持ちかけたのはゆい。とりあえずあいおの勃起時はかなり大きそうで、ゆいの初めてには向かないであろう。そしてゆいは防御のために寝ていたようだが、あれは完全に寝たふりだと思う。
関係ないが、ソファ下でのいちゃいちゃ時、すっぴんだからか?一般人だからか?テラスハウスで素を出せているのはいいが、ゆいはもう少しテレビ映りを気にした方がいいと思う。笑

④ゆいが男子と大富豪してた時に、部屋でマヤがめっちゃうるさいんだけどってキレてたってりさこが言っていたという話。
これはちくってるのではなく、元々の原因を話し合うことでマヤとゆいが和解するために必要な話。スタジオの山ちゃんはとりあえずゆいを悪者にしようとするが、ここはお門違い。
ゆいの悪い顔は楽しかった。


⑤ゆいまやりさこ。
ゆいはほんとにクソババアや、りさこをなめた発言をしてるのか?りさこの言い様ではかなり強く言っているようだが、これも盛ってる可能性あり。
ゆいの性格からして、もしかしたらゆいが嘘をついているのかもしれないと思ったが、りさこの痛いところをつかれた時のうろたえ、話のすり替えは面白いし自爆しているようにしか見えない。しかし軽い気持ちでポップな言い方で言った発言が、他者の再現によって、文字にすると同じでもだいぶ印象が変わってしまうことはある。そんなつもりで言ってないのに~、とは思っていても、言ったことは事実。そんな意味でりさこが言っていないと言っている可能性もある。
ただ、ゆいがあいおを連れてくる道中、いったいゆいはあいおになんと言って連れてきたのかは知りたい。
とりあえずマヤは自己中ではあるが、へんな嘘をついたりはしない。
ゆいは、マウントゆい様が今回も現れた。あいおを呼んだのは、靴下の件を解決しようとしているとみせかけて、まさかの手繋ぎの件を解決するために呼んでいた。また一枚上手でマウントをとります。
窮地に立たされたりさこ、来週どのようにボコボコにされるのか実物です。どうせリサは〜と言って泣くのは分かってます。

 

⑦まさおのパーマ気持ち悪い