考察日記

主に、テラスハウスやあいのりについて考察します。

あいのり 17.かわいい泣き顔

①ヒデくんがおばあさんを助けた?話


無人駅て。田舎か。たしかに田舎から出てきた美容師感が漂っている。

おばあさんの話は究極の選択である。

見ず知らずのおばあさんが倒れている。東京では人を呼ぶなんて簡単なことだが、無人駅で人を呼んだりしていると入試に遅刻する。だが、自分しかいない状況で無視することもできない。うーん、普通、こうなっちゃうよな。

 

 

 

 


②AIの告白

手紙を読んでいるが、しっかりと相手の目を見ながら読めている。また、でっぱはAIの前でよく泣くので、ハンカチの準備もぬかりない。案の定、ハンカチが役立った。

恋が分からない 改め 恋をしているAIの処女作ラブレターを渡される出っ歯。「俺の処女作」という発言に対して、「やめなさい 笑」というあたかも下ネタに対する返答。でっぱはバカなので 処女作 がいやらしい意味だと勘違いしたようだ。

 

 

 

AIが告白したと告げられたメンバー。1番気になるのはヒデくんの表情。のはずだったが、オフのみゃあのやばさ!今まで何回もみゃあのすっぴんにひっかかりはあったがスルーしてきた。が、今回は流石に見過ごせない。顔も表情もやばい上に、服と姿勢が相まって鬼デブに見える。

 


静かな食事中。暗くない?と明るく振る舞うみゃあ、、、?これは、純粋に明るく振舞ってるのか?ヒデくんとみゃあがいちゃいちゃして出っ歯が不機嫌になった時のようなおとぼけぶりっ子か?

私にはこの時のみゃあの表情が、テラハ雄大を彷彿とさせるアスペ顔に見えた。 危ないゾーンだったので、みんなみゃあの発言に乗らず、無かったことにしていた。正解。

 

 

 

 


③告白の返事

振られた瞬間、天を仰ぐAI。振られて泣きたいのはAIなのに、でっぱが泣きじゃくる。泣き顔も可愛いね と悲しい笑顔で和ませる。なんだか鉄板ネタになってしまった。ちなみに別に泣き顔も可愛くない。

最後にハグし、しれっとAIの白シャツで涙を吸収させる出っ歯。汚い!化粧つく!って!ん?AIシャツ後ろ前逆じゃない?胸側にタグの形が浮いている。

 


ワゴンに帰ってきたでっぱりん。完全勝利彼氏面で出迎えるヒデくん。荷物もしっかり持ちます。

 


AIと最後の別れ。みゃあは思いを込めて胸をしっかり押しつけてハグをした。あわよくば精神のないAIは、ただの旅メンバーみゃあに対して「バイバイ」と挨拶。みゃあはしっかりと、何!軽い!笑  と反撃。うん、悲しくも明るい良い対応。別れた後のバスでも泣きじゃくるみゃあ。思い出は美化される。AIが居なくなってしまった喪失感からより一層悲しく思うのだろう。こんな時、横に座る男性には優しく背中を撫でてもらいたい。が、横のトムはやっぱり泣いていた。なんなら2人で泣きを高め合っている。

ああ。こんな時、横にAIが居て慰めてくれたらなあ、、、、さらに泣けてくるね、みゃあ。今はただ、感傷に浸ろう。

 

 

 

④おばかじゅんき

国境であんなに興奮できてすごい。スパシーバ(ありがとう)を覚えられていただけで感動する。スタートがマイナスって、かなり強い。

 


キルギス入国

でっぱが一人行動をとる。ヒデくんのためにせっかくAIを振ったのに。確かに、人を振るというのは相当エネルギーの要ることだ。しばらく一人の時間が必要かもしれない。でっぱもまた、感傷に浸ろう。

じゅんきに恋愛相談するヒデくん。というか、勝手にじゅんきが恋愛指南。じゅんき、バカのくせに自分の意見が強い。ヒデくんが拒否ってるのに。恋愛に関しては、自分で考えるのが一番。他人がなにを言っても意味なし。

 


⑥AIについて

うまい編集の賜物かもしれないが、最初から最後まで、すべてきれいな物語であった。全ーー部回収していった。でっぱを満足させるAI改め、脚本的恋愛をするAIなのであった。

 


今は新宿でAIベンチャーをやっているそうだ。でっぱに振られたからといって、困らない。今まで以上に多くの女が寄ってくるだろう。

 

 

 

⑦どーでもいいこと

・AIの腹筋すごすぎ!

武田航平、飲み会音声が流出して干されるのはいつでしょう。爪痕を残そうと必死すぎて顔芸もウザい。

・トム、千葉雄大

キルギスの赤い服を着た幼児、完全におっさん。

・みゃあとでっぱ、普通に仲良くなってる

夏菜のチーク、範囲広すぎ

 

 

 

 

 

 

~みゃあ先生のモテ講座 ~

もちろん今回もあります。モテ講座。ドライバー〈ヤリッチ〉がヤリチンに見えた。しっかり「ヤリチン」と発言。性に関連する下品な発言をすることで、やれそうな女感を出して男を寄せ付ける事ができる。 

 

 

 

 

 

 

なにはともあれ、今回の出っ歯の出した答えは正解だった。

自分のことを好きでいてくれる人に甘んじて日本に帰るのではなく、今回はしっかりと恋愛に向き合ってから日本に帰ろう。シーズン1のあきらのように、振ってからやっぱり日本に帰って告白、なんてないように。