考察日記

主に、テラスハウスやあいのりについて考察します。

あいのり 19.急転直下

あいのり 18.恋に落ちたシェイクスピア を何食わぬ顔で更新してしまったが、ここ最近更新が滞っていた。原因は、テラスハウスが無くなって1週間の中でメリハリをつけられなくなったことが大きい。今まではテラハ、あいのり、テラハ、あいのり という無限ループによって更新を迫られていた。

これからも自分らしく更新していきたいが、心の安定を図るためひとまず18.19.の「とりあえずの更新」をすることにする。やっつけ投稿をここに謝罪します。

 

 

 

・お金の出所を聞かれなかったトム。自分から言い出すことほどダサいことはない。ぐっとこらえよう。さくらこも「お金どうしたの?」と聞く義務はない。おじさんと交際してきたため、〈してもらうこと〉が当たり前になっているかもしれない。 でもやっぱり自分の頑張りを褒めて欲しかったよね、トム。よしよし

 

 

 


・誘拐結婚。日本の男尊女卑とは比べ物にならないレベルの男尊女卑。手をずっとさすさすしているのも、旦那の一方的な愛の押し付けかと思うと気持ち悪い。

誘拐場面のVTRも衝撃的(誘拐する男たちのニヤニヤがきもすぎ)だったが、女性達の受け入れる早さにも驚いた。国の慣習なのであれば、ある程度納得してしまうのだろうか。

一般的な好き同士の結婚、交際であってもお互いが気持ちを同じように保ち続けるのは難しい。一方、最初は好きではなくとも、付き合ってから好きになることは往々にしてある。この夫婦も幸せに暮らしている。

愛って難しいなぁ。

 

 

 

 

 


・ネズミの大冒険。

ネズミのヒデくん。仲間の習性を理解しているため、ネズミを捕まえることができた。なぜ出っ歯は自分もネズミなのにネズミが苦手なのか?同族嫌悪?

同族嫌悪でヒデくんも好きじゃなくなったのか。

 

 

 

 

 


・じゅんきとでっぱは、バカップルならぬバカカップルでお似合い。SNSでの匂わせもどうもありがとう。

ヒデくんは美容系同士みゃあとお似合いってことでいいんじゃない?なんか兄弟みたいだし。

トムとさくらこもまあ、良い感じに動いてるし。

シャイ必要ありませんでした。

シャイと春日の久々に会って溢れ出る性欲が怖い。どこがシャイなんだ!!

でも本物のラブラブカップルを見た気がした。お互いがお互いを大好きな感じ。青春と書いてアオハルと読みたい。そんな感じ。